2017年04月29日

北朝鮮が弾道ミサイル発射したといっても

ぷくちゃんから発射って聞くと、なんだか可愛く聞こえるわね

tenkoe at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 独り言

2017年04月28日

ゴキブリを駆除しようと火を点けて火事って、アホじゃない?

ちょっとかんがえればわかりそうなものだけどね

tenkoe at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月27日

カッシーニが土星の輪くぐりしたって・・・・

そもそも近くに行ったら、岩が飛んでいるだけでしょ?

tenkoe at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 自然現象

2017年04月26日

電車から線路に逃走した痴漢逃走犯がやっと捕まったわね

電車止めた賠償金払えるなら、痴漢相手の示談金もいっぱい払えたはずよね

tenkoe at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月25日

まだ東北だからよかった発言って

確かに東京人だったら、強奪や乱闘騒ぎだったかも。
東北の人だから良かったは、むしろ褒め言葉だったのではないかしら? 

tenkoe at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 独り言

2017年04月24日

岡山のサーキット場で、オイルに乗って事故で2人死亡って

オイル旗は出ていなかったのかしら?

tenkoe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ | 事件・事故

2017年04月23日

北朝鮮は日本と仲良く従っているんだから・・・

安倍総理には、アメリカの方ばかり向いてないで、北朝鮮の方も向いてあげて欲しいわ

tenkoe at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 独り言

2017年04月22日

なんか最近強奪が流行っているのかしら

とはいえ、福岡の3億8400万円に比べたら、銀座の4000万円は、ちょっと規模が小さいわね

tenkoe at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 事件・事故

2017年04月21日

ミサイルの避難方法が内閣官房のHPに掲載されているけど

ってゆーか、核や化学兵器で攻撃されたら、ひとたまりも無いと思うわ

tenkoe at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 事件・事故

2017年04月20日

福岡で3億8400万円が強奪された事件って・・・

そもそも、1人でこんな大金を運ぶって、どういうことなのかしら?
そもそも、取引先に払うって、普通、業者の取引なら、振込とか小切手とか、手形とかで決済するんじゃないの?
しかも29歳の男がこんな大金を1人で運ぶってこと自体があやしいわね。みんなグルなんじゃないの?
どう考えたって不自然だわ 

tenkoe at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 事件・事故

2017年04月19日

タレントの坂口杏里容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕だって

まあ、不思議じゃないわね

tenkoe at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル | 事件・事故

2017年04月18日

ロボネコヤマトという宅配が藤沢で始まるみたいだけど

無人の自動車で、好きな所へ配達してくれるサービスが藤沢で始まるみたいなんだけど、そもそもまだ自動運転が認められていない今、人間が同乗するのならあまり意味ないんじゃないのかしら?

tenkoe at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年04月17日

TVで、鎌倉で3チームが偶然出会うっていう企画って

出発点が、北鎌倉と大仏付近なのはいいとして、もう1か所が江の島ってどうなのよ。しかも江の島水族館へ寄って足跡残しているけど、誰も突っ込まないのはおかしいじゃない?


江の島も江の島水族館も藤沢市内です。鎌倉ではありません。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

tenkoe at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年04月16日

今日は真夏日に

こないだ寒くて、桜が長持ちして、今日は一転、真夏日で、体が付いていけないわ

tenkoe at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 自然現象

2017年04月15日

クマ出没注意の看板を自腹で29万円も購入したのに、県職員が処分されるのって、なんだか不条理だわ

そもそも、県の契約手続きが煩雑すぎて、時間がかかりすぎるから、自腹で購入せざるを得なかったのに、「クマ出没注意」の看板だから、早く設置して、万が一事故が起きるのを未然に防いだ可能性もある素晴らしい対応なのに、何故、この素晴らしい県職員さんが処分されなくてはいけないのか、理解できないわ。世の中、税金で私腹を肥やしている人が悠々自適な生活しているのに、自腹を切って、県民のために奉仕している人がなんで処分されるのよ。本当に公務員の世界って、サイテーよね。

tenkoe at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 消費者問題

2017年04月14日

木嶋佳苗の死刑が確定って

あんなに事件について否定していたのに、今度は早く死刑にしてくれって言っているなんて。
もう、ヤケのやんぱちになってしまったのかしら。
週刊新潮に遺書を寄せたみたいだけど、なんだか波乱の人生よね 

tenkoe at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月13日

ベトナムのリンちゃん殺害の犯人は保護者会PTA会長だったなんて

もう、何が何だかわからない世の中になってきたわよね。まさかこの人がっていう事件が多すぎるわ

tenkoe at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月12日

ポテトチップが相次いで販売中止へ

なんでも、昨年夏の異常気象がもたらした北海道のジャガイモの不作が原因みたい。
すでにプレミア化していて、一時期のトイレットペーパーの高騰みたいに、買占めパニックにもなりかねないわね。 

tenkoe at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 自然現象

2017年04月11日

浅田真央引退

14歳でオリンピック出られなかったのがつい先日なのにね。
もう引退なんて。結局、オリンピックではいいところなかったわね。もしあの時に出場できていれば良かったのにね。


tenkoe at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル | スポーツ

2017年04月10日

信用金庫の2tの看板が路上に落下

人が歩いていなかったから良かったものの・・・。

tenkoe at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月09日

PM2.5で117万人が殺されているって

もはや、中国からやってくる殺人ガス状態ね

tenkoe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然現象 | 事件・事故

2017年04月08日

今日は岡田有希子さんの命日

今日は土曜日だから、会社休まなくても、お参りできるひ人が多そうだけど、あいにく天気は悲しみの雨ね。

tenkoe at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | アイドル

2017年04月07日

東武東上線で飛び込み自殺を図った人は、そのまま運転席に頭を突っ込んだまま生きていたって

それはそうと、運転手さんはびっくりしたでしょうね。
1時間20分も電車止めたのだから、損害賠償額も恐ろしくなりそう。
また自殺図りたくなるわね・・・。 

tenkoe at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月06日

今日は北海道の帯広で22.6℃。7月の陽気なんだそうだ

もう、地球は壊れているわね

tenkoe at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 自然現象

2017年04月05日

ビックカメラの支払いにビットコインなんて・・・

もはや、ビックカメラじゃなくて、ビットカメラね。

tenkoe at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 電化製品

2017年04月04日

幼稚園の職員が園児の手足を縛って口をふさぐなんて・・・

なんか、暴力団事務所のような幼稚園ね

tenkoe at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月03日

小林麻耶が芸能界に帰ってくる

まさか、あのぶりっ子の小林麻耶は消えたと思ったのに、また、スカッとジャパンであの姿見るの? 超腹立たしいんだけど

tenkoe at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | アイドル

2017年04月02日

雪を食べて空間を確保

とっさの行動が生死を分けたのね

tenkoe at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年04月01日

今日はエイプリルフール

だからと言って、ブログに何書いてもいいわけじゃないのよね

tenkoe at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月31日

クロネコヤマトのパワハラは凄い

下半身不随にしたろか?
と言われたそうだけど、結局自殺に追い込まれたんだから、間接的な殺人と一緒よね 

tenkoe at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 事件・事故

2017年03月30日

14歳の中学生が、78歳の祖母を轢き殺す

間違ってエンジンかけちゃったって

tenkoe at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 事件・事故

2017年03月29日

東横インにNHK受信料19億円の支払い命令って、恐ろしいわね

ホテルに泊まったらそもそもNHKなんか見ないわよ。Hなビデオは見ますけど

tenkoe at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 消費者問題

2017年03月28日

格安旅行会社のてるみくらぶ倒産で、海外旅行中の人は日本に帰って来れるの?

まさか、旅行中に、旅行会社が倒産するなんて、考えたことないわよね。

tenkoe at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月27日

雪崩で高校生8人が死亡

今日みたいな悪天候、雪が急にたくさん積もったら危ないのは分かっているはずなのに

tenkoe at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)事件・事故 | 自然現象

2017年03月26日

稀勢の里がまさかの優勝

相手はわざと負けたような気がするけどね

tenkoe at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | スポーツ

2017年03月25日

81歳がゲームアプリ作ったって・・・

まるで、両さんの世界だね

tenkoe at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | ゲーム

2017年03月24日

籠池夫人と安倍夫人とのメールのやりとりがなんで分かるの?

なんだか、ベッキーの時と同じじゃない?

tenkoe at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 独り言

2017年03月23日

セウォル号引き揚げ

引き上げに100億円くらいかかるみたいだけど、そもそも、早く助けてあげていれば。。。

tenkoe at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 事件・事故

2017年03月22日

共謀罪成立、メールやラインを読んだだけで捕まる可能性が

なんだか、住みずらい世の中になったわね

tenkoe at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治問題 | 独り言

2017年03月21日

イトーヨーカドーが鳩のマーク復活させるって。。。

でも、アタシ、鳩が嫌いなのよね。マンション住まいで鳩が嫌いな人は多いと思うわ

tenkoe at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月20日

女子大に男子学生が入学できる時代がきた?

日本女子大学で検討が始まったみたい

tenkoe at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年03月19日

線路上を逃走した痴漢の犯人には、800万円以上の損害賠償金が請求されるの?

でも、テレビに出ている弁護士軍団の人は、駅の事務室に行ったら絶対だめ。どんなことしてでも必死で逃げろって言っていたような気がするわ。

tenkoe at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 事件・事故

2017年03月18日

デニーズ1号店が閉店

デニーズへようこそ、と行っても閉店しててがっかりだわね

tenkoe at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月17日

NGT48が食中毒

下痢グソはマニアに取って宝物って聞いたわよ?

tenkoe at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイドル | 独り言

2017年03月16日

父島が水不足って・・・

母島なんとかしてあげて

tenkoe at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 自然現象

2017年03月15日

医療費還付の申告で税務署に確定申告したら、還付どころか税金を納めることになった(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

今回は、医療費が120万円を超えたから、せっかく確定申告したのに、保険金の目的が違ったから、一時所得で、ばっちり課税されちゃったじゃないのさ。行くんじゃなかった・゚・(ノД`;)・゚・

tenkoe at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月14日

今日はホワイトデーなのに

どうして、誰もくれないのよ~・゚・(ノД`;)・゚・

tenkoe at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)消費者問題 | 独り言

2017年03月13日

東北がんばれ心つなげ

新聞欄の縦読みよりも、てんこのブログは横読み

tenkoe at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 自然現象

2017年03月12日

WBCの試合終了が23:54って

おうちに帰れないじゃないのさ

tenkoe at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ | 独り言

2017年03月11日

今日は東日本大震災が起きて丸6年

早いもので、小学生1年生が中学1年生になってしまう月日が経ったのね。てんこのブログも同じように長いわね。

tenkoe at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 自然現象
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数グラフ

    記事検索
    最新記事